弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弱虫ペダルRIDE.496『奪われた200m』鳴子劇場総仕上げへ

わたるん先生 今週の弱虫ペダルRIDE. 495『奪われた200m』。 ついにこのときが来てしまいました。鳴子ー。 予想はつくけどそれは嫌だ、それじゃない展開を、と一縷の望みをつないできましたが、もう避けられないのですね鳴子のリタイアは。 www.yowapeda.net…

アニメ 弱虫ペダル GLORY LINE 21話『リミッター』葦木場の「ツブす」にドキリ

わたるん先生 今週のアニメ弱虫ペダル GLORY LINE 21話『リミッター』。 悠人の葦木場との回想、今泉のリミッター解放、そしてお約束のゴール前御堂筋の意味不明の擬音語乱発で盛りだくさん。 ゴールスプリントに入るところは本当のレースを見ているような錯…

弱虫ペダルの聖地巡礼のお供はアニメ動画とマンガの電子書籍版が必須みたい

わたるん先生 アニメがいよいよ48巻まで差し掛かってきたせいか、聖地巡礼行きたい熱が高まってきています。 今までの経験と失敗を踏まえて、次のインターハイ聖地巡礼旅には何を持っていくべきなのか、けっこうまじめに考えているのですが、最近加入した…

弱虫ペダルRIDE.495『捕食』絵的に神回

わたるん先生 今週の弱虫ペダルRIDE. 495『捕食』。 特大サイズの御堂筋。もう笑うしかありません。先生遊んでますよね、絶対。描いているのが楽しくて楽しくてしょうがない、そんな雰囲気が紙面を覆ってます。 鳴子には一瞬ヒヤッとさせられました。心臓に…

弱虫ペダル2日目聖地「標高看板ポン」のヤセオネ峠と「伝説の勝負」の七曲峠

わたるん先生 最近聖地行けていないんですが、そういえば2日目山岳ポイントの特定ってちゃんとしていなかったなと思い、調べなおしました。 www.yowapeda.net 標高看板ポンは「ヤセオネ峠」で まずはお約束のファンブック54.5巻。 山岳ポイント超拡大し…

アニメ 弱虫ペダル GLORY LINE 20話『山岳賞』総北、箱学、京伏の色がよく出てる

わたるん先生 今週のアニメ弱虫ペダル GLORY LINE 。 Aパートほぼ独占の、ほんの短い間に策を弄する御堂筋遊佐劇場。 想いを託す、というチームの必殺技を繰り出した総北らしいBパート前半。 名門校のプライドを背負う葦木場とスター選手を兄に持つ悠人の箱…

弱虫ペダルRIDE.494『攻防!ダウンヒル!!』今泉、お目覚め

わたるん先生 今週の弱虫ペダルRIDE.494『攻防!ダウンヒル!!』。 ゆるペダルナイトでチラ見せしてくださった信号機カラー、ありがとうございます! フォーカスが鳴子から少し外れたので、少しゆとりを持って読むことができました。 やっと今泉が覚醒して…

アニメ 弱虫ペダル GLORY LINE 19話「近づく山頂 」埋もれたバトンタッチ

わたるん先生 今週のアニメ弱虫ペダル GLORY LINE 19話「近づく山頂 」。 鳴子の「来いや!スカシィ‼︎」を楽しみにしていたんですが、もちろんそれはちゃんとあったんですが。 今泉の復活やら坂道のすごい登坂やら、東堂巻ちゃんの登場やら御堂筋の先輩使い…

弱虫ペダルRIDE.493『のこり7kmの緊迫』鳴子の目が、目が!!

インターハイ3日目、ゴールまで7キロを切った大詰め。鳴子は視界を失いながらも今泉、小野田とともに高速で下りに入っていく。そのすぐ後ろには黒田と真波、箱学の二人の姿が迫る!あれ、御堂筋は?

アニメ 弱虫ペダル GLORY LINE 18話「鳴子の意地 」鳴子回なのに荒北さんが

わたるん先生 今週のアニメ弱虫ペダル GLORY LINE 17話「鳴子の意地 」。 今週も鳴子相手にエグい言葉を投げつけまくる御堂筋。 いよいよ来週の「来いや!」もこの御堂筋の容赦ない口撃が下敷きとしてあるからこそ盛り上がると思うと、お膳立てをしてくれる…

ごめん荒北さん、ごめんビアンキちゃん… Cervelo(サーベロ)に心震えたプレミアム・バイク・インプレッション

わたるん先生 今日はペダルナイトツアー@福岡の日でしたよね。#ペダルナイトのついたツイートがたくさん上がっていて、楽しそうな雰囲気はビシビシ伝わってきました。生描きの新開さん、めちゃくちゃかっこよくて、やっぱり行きたかった……。 でもそんな残念…

アニメ 弱虫ペダル GLORY LINE 17話「山のはじまり 」真波の目力

わたるん先生 今週のアニメ弱虫ペダル GLORY LINE 17話「山のはじまり 」。 御堂筋の賢さ、状況に応じた柔軟さ、そしてえげつなさが際立つフェイズ28でした。 好きです、大好き。こういう瞬間の判断力が冴えてて、えげつない御堂筋くん(笑。 ポキ泉復活 …