弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弱虫ペダルRIDE. 500『鳴子章吉』とうとうリタイア

わたるん先生 今週の弱虫ペダルRIDE. 500『鳴子章吉』。 連載500回おめでとうございます。 記念すべき500回はキリ番というだけでなく名実ともに忘れられない回になりました。 とうとうこの日が来てしまいました。 サブタイトルを見た瞬間、そうなのだと悟り…

6月26日 特別な日

わたるん先生 昨日6月26日は私にとって特別な日なのですが、スペシャルな日にふさわしくまた新たなイベントが起こり、身体と心が追いつけないほど目まぐるしい1日になりました。 6月25日ではなく6月26日 昨日の朝からをざっと並べると 深夜2時40分 アニメ 弱…

弱虫ペダル RIDE.499『全てを捨てて』

わたるん先生 今週の弱虫ペダルRIDE. 499『全てを捨てて』。 先週の『最後の糸』にもどきっとしましたが、今週のサブタイトルもさらに心臓に悪いです。 けど本編は、今泉も坂道も鳴子の覚悟をしっかり受け取り、それに応えるかのような根性注入。今週も「あ…

アニメ 弱虫ペダル GLORY LINE 24話『小さな峠』巻ちゃぁぁん!

わたるん先生 今週のアニメ弱虫ペダル GLORY LINE 24話『小さな峠』。 まるまる一週分使っての二人の勝負、感無量です。 森久保さんと柿原さんの声とBGM、これだけでお腹いっぱい胸いっぱい。ただただ耳が幸せでした。 1期、2期の旧3年生世代の闘いを彩っ…

弱虫ペダルRIDE.498『最後の糸』でた、総北のとっておき!信号機の絆

わたるん先生 今週の弱虫ペダルRIDE. 498『最後の糸』。 タイトルだけでもうドキぃーっんですよ。ウソ、マジで?まさか鳴子もうここで散っちゃうの?嫌ですよ、早すぎ。 読んでみて、最後のページでホッとすると同時に希望の光がさしました。 大阪ペダルナイ…

アニメ 弱虫ペダル GLORY LINE 23話『勝利者』遊佐御堂筋のスピーチ最高!

わたるん先生 今週のアニメ弱虫ペダル GLORY LINE 23話『勝利者』。 意外にあっさりしたゴールの瞬間に続き、御堂筋のスピーチからT2の最後の小さな約束と青八木のヒザの不安、気づいたらもう坂道が東堂に出会ってしまっていて、今週も目一杯詰め込んでるな…

弱虫ペダルRIDE.497『鳴子特急!!』闘志満開の鳴子カコイイ!

わたるん先生 今週の弱虫ペダルRIDE. 497『鳴子特急!!』。 鳴子がかっこいい、ただただかっこいいです。んでもって、しつこい。 「1回だけ」の解釈が御堂筋と鳴子では随分と違っていたこと、このインターハイの裏(?)テーマは鳴子のリベンジマッチだった…

アニメ 弱虫ペダル GLORY LINE 22話『3人の強者』からのグローリーレディオは山神パーティ

わたるん先生 今週のアニメ弱虫ペダル GLORY LINE 21話『3人の強者』。 御堂筋の回想と、新開悠人の回想。 お母さんとホタルの思い出と、兄との小さい頃の思い出。 どちらも原点となるエピソードで大好きな話です。 けどサブタイトルはまたもやズレてて……、…