弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「浪費」とは愛あるお金の使い方

わたるん先生 山神東堂尽八と赤いマメツブ鳴子章吉のお誕生月の8月が終わってしまいます。 お誕生日イラストがかわいくて、何度も何度も先生のブログ見に行ってしまいました。 その山神東堂のお誕生日8月8日に小学館から「浪費図鑑」という本が発行されたこ…

安定の東巻は離れていてもシンクロ

わたるん先生 こういうのちょいちょい出てくるのが、とってもとっても大好きです。 東堂さん in RIDE 398 「 来いや!」 そのあと・・・・ 巻ちゃん in RIDE 402 「山岳賞」(47巻) さすがクライマー。 標高の看板は見逃さない。 さすが東巻。 同じことして…

祝!アニメの聖地88選にラスクラの舞台、箱根が選ばれました!

わたるん先生 もうとっくにご存知だと思いますけれど、うれしいニュースです! 「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)」に、『弱虫ペダル』の聖地として箱根町が選定されたそうですね!嬉しくてうれしくて、今日はうれし涙です。どうしてか、ペダル…

ロケットマン、お誕生日おめでとう!

わたるん先生 昨日は鳴子くんのお誕生日でしたね!ハッピーバースディ、浪速の天才ロケットマン、鳴子章吉! いつも弱虫ペダルを読んでいて、困ることがあります。総北、箱学、京都伏見、各校たくさんいるキャラクター、みんなそれぞれが好きすぎて、愛がい…

「練習」とは持っているものを最大限に生かす訓練だ。

わたるん先生 弱虫ペダルを読んでいると、ひとつのメッセージが繰り返し繰り返しいろんな場面で形を変えて出てきてると感じます。これは先生から読者みんなへのメッセージなんだと感じています。 人はみんなそれぞれで、みんな違う 他の人にならなくっていい…

わたるん先生、弱虫ペダルをこの世に生み出してくれて、ほんとうに本当にありがとう

わたるん先生 弱虫ペダル、というマンガを描いてくださってほんとうにありがとうございます。坂道くんや巻ちゃん、荒北さんや福ちゃん、手嶋さんに青八木さん鳴子くんに今泉くんに、御堂筋くん。全てのキャラクター、みんなみんな大好きです。 彼らに出会っ…