弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

準備しよう!いいことあるから 眼鏡市場渋谷店にて

わたるん先生 " 欲しい未来があるのなら、それをできるだけ細かく細かく鮮明にイメージして、あとはできるだけの準備をすること" これ潜在意識に詳しい友達に教わったことの一つなのですが、弱ペダではこういう場面、よく出てきますよね。 インターハイに勝…

一足早いクリスマスプレゼント、だけど・・

わたるん先生 またまたやらかしてしまいました。 昨日、「秋田書店 週間少年チャンピオン」とでかでかと印刷された封筒がポストに届いていました。 やったーきたー! と早速開けて出てきたのは。 やっと届いたー!❤️ 弱虫ペダル2018年カレンダー。 一足早い…

準備不足よりタチが悪いのは

わたるん先生 大失敗です。 教訓とすべく、今週のお題「今年買ってよかったもの」の正反対の出来事として記しておこうと思います。 life-is-road.hatenablog.com あのとき それから心に決めたこと。 お金は「こころが動くこと」に使おう。 (略) けどひとつ…

好き Suki 数珠つなぎ 好きの先につながっているものは…

わたるん先生、 今年2017年、弱虫ペダルのおかげで新しい体験ができました。 そしてそれはすごく新鮮で、不思議で、深いものでした。 弱虫ペダルのキャストが何人も出ているAD−LIVEという舞台を9月に見に行きました。 ひとことで言うと、とっても面白かった…

おあずけの山岳賞……純太に獲らせてください!

わたるん先生 山岳賞、お預けですか____!!! のあとアニメ4期 弱虫ペダル GLORY LINE の放送開始日の件からインハイ1日目ゴール前に意識が飛んでいってしまったので、改めて仕切り直します。 〜 〜 〜 〜 〜 今週の RIDE475 「のこり1.5kmの攻防!」…

祝!放送開始日発表 弱虫ペダルアニメ4期 1月8日スタート!

わたるん先生 山岳賞、お預けなんて____!! それも2週間もおあずけなんて____!!! でも、アニメ4期の放送開始日がわかったので、よしとします❤️ 弱虫ペダル GLORY LINE 2018年1月8日月曜スタート❤️ いよいよインハイ1日目のゴールに向けてのバ…

やだもう明後日! ばっしー表紙の53巻発売!

わたるん先生 コミックスの発売日、もう明後日じゃないですか! 53巻! 絶対に表紙は青八木さん&カブだと信じて疑ってませんでした。 けどばっしー、銅橋だった。 悲しいけど 残念だけど うーん、そうか。 確かに最近はT2祭りだったから、ここで青八木さ…

そんなもの、決まってる

今年買ってよかったもの。はてなブログの今週のお題。 文句なく「弱虫ペダル」原作者渡辺航先生のイベント「ペダルナイト」のチケットです。あんなに心ならずも涙を流したイベントはたぶん初めてだし、それまで持っていた価値観をことごとく壊してくれたイベ…