弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

祝!放送開始日発表 弱虫ペダルアニメ4期 1月8日スタート!

わたるん先生

山岳賞、お預けなんて____!!
それも2週間もおあずけなんて____!!!

でも、アニメ4期の放送開始日がわかったので、よしとします❤️

弱虫ペダル GLORY LINE
2018年1月8日月曜スタート❤️


いよいよインハイ1日目のゴールに向けてのバトルが始まりますね。

連載では数ヶ月ごぶさたのみどくんにも、 いやらしさ、気持ち悪さ全開で久々に会えるのが楽しみです。

心にもない言葉や、ブラフ、そんな気さらさらないはずの ”強調” 提案、とつぎつぎ繰り出しては揺さぶりをかける鳴子との掛け合いシーンは大阪の子と京都の子なのでテンポがよくて、レース中ゴール前ギリギリの場面なのについ笑ってしまいます。

遊佐さんと福島さんの掛け合い、今から楽しみで楽しみで。
最近はコミックス読んでても連載読んでいても、頭の中ではアニメの声優さんの声に勝手に変換されて、絵は動かないけど声だけは聞こえる、という状況が多いのですが、みどくんのセリフはいつも3倍増しぐらいで遊佐さんの声が鳴り響きます。

遊佐さんのみどくん、ホントに最高。


にしても
原作マンガを読んでいないどなたかの目にうっかりこれが触れてしまうとネタバレで申し訳ないけれど、
やっぱり1日目のゴール、何度読んでも悔しいです。
あの負け方は辛すぎる。悔しすぎる。

なのに

表彰式で悔しさを噛み殺し、笑いをとる姿、
そのあと誰もいないテント裏で一人悔し涙にくれる姿、

鳴子ぉぉぉぉぉ!!!

男前すぎぃぃぃぃ!!!





http://yowapeda.com/
改めてティザー動画をコマ送りで見ましたが、黒田だけ妙に秒数長くないですか?(笑
アニメ的には黒田の見せ場になるのか?
私的には鳴子(&みどくん)の見せ場にしか思えないのですが___