弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手嶋さん、いよいよ策士の本領発揮?!

インターハイ最終日ようやく策士手嶋の本領発揮の予感。去年手嶋2年、坂道1年生の時の合宿で勝負に敗れてビンディングシューズを与えてどこまで速くなるのか見てみたい、と言った坂道が想像以上に成長した姿に、手嶋さん喜んでる。3日のオーダーへの手応え…

凡人と天才の違いって、たったこれだけ

天才と凡人の違いはたった一つのことだけ。諦めないこと。諦めないとは「できる、手に入る、達成する」という前提で望む結果に向けてまっすぐに今できることをやること。 坂道、今泉、鳴子、信号機トリオの真骨頂はこれから

祝!手嶋純太生誕祭

お誕生日おめでとう純太!いつも周りのことをよく見て、みんなのことを気にかけていて、ひらめきも才能もないけどできることを全力でやる純太。努力を決して怠らない純太。明るくていつも笑っている純太。この世に生まれてきてくれてありがとう。わたるん先…

弱虫ペダル 52巻 表紙はT2!! 明日の発売が待ちきれない

わたるん先生 明日は52巻の発売日ですね。 待ちきれません。てっきり8月に発売されると思っていたのに。 一冊まるまるT2祭り! ですよね?! きっと!! 後半はほとんど青八木劇場ですよね?! タオル準備してます。 どうなるか知ってるのに もうここで散っ…

紛れもなく夏アニメなのになぜか夏に放送されない王道スポーツアニメ

わたるん先生 夏といえばインターハイ。 インターハイといえばロードレース。 ロードレースといえば弱虫ペダル。 なのに なのになのに 一度も弱虫ペダルは夏に放映されたことがない! 第1期は2013年10月から2014年6月まで 第2期の『弱虫ペダル GRANDE ROAD』…

省エネカッコつけの副作用 大事に取っておいたつもりで知らずに失っていたものは?

全力出すことは自分を信じているということ。全力出せば結果は出るって信じていることだから。全力なんてカッコ悪い、省エネでうまくいけば力ためておけるし、というのはとんでもない勘違いで、全力出してもダメかもってことは自分を信じていない裏返し。そ…

引き寄せ名人坂道くんは望む未来を現実にするのが超得意

小野田坂道って引き寄せの名人なんだということがよくわかる一場面。純粋に望む未来を描くのってこんな感じなんですね。

手嶋さん、どうしちゃったんですか?

弱虫ペダルインターハイ3日目終盤、山に入ったのにライバル箱学のトップスプリンター泉田がまだいることに疑問を抱きつつも、箱学のプランを見抜けなかったなんて、策士手嶋としてはありえないんじゃないかとモヤモヤしています。このあと何かすごい隠し玉が…

鏑木一差が教えてくれた、280円の価値

わたるん先生 鏑木くんからすごく重要なことを教わりましたよ。 ほんとは彼からというより、週チャンという雑誌から教わったという方がいいのかもしれません。 だけどカブの顔がその学びを象徴するアイコンとして私の中に残ったので、あえてカブから学んだと…