弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

引き寄せ名人坂道くんは望む未来を現実にするのが超得意

わたるん先生

坂道くんが言うことってハッとさせられることがよくあるのですが、彼はいったい何ものなんでしょう?

湧き上がるプレッシャーを瞬時にチームメイトに伝播させたり、

最下位に落ちてもヒメヒメ歌いながらくるくる回して100人抜いたり、


全く超能力者です。

(マンガってわかってはいてもやっぱり)

45巻でも遺憾なく発揮されたその引き寄せっぷりに感心してしまいました。

集団に飲み込まれてしまうのではと思うほど後ろとの差が縮んでしまったことを知った時、一人ぱっかーんと笑顔の坂道くん。


それを見た手嶋さんと今泉はぽっかーん。


f:id:life_is_road:20170901161056j:plain


この時の坂道くんの顔って、

5人揃うことを純粋に願っていて

そうなったらどれだけ楽しいだろう、早く走れるだろうって想像して嬉しくなっちゃって思わず笑みがこぼれちゃう

希望のある未来を描ききって、
それに浸ってすでに幸せな気持ちになっちゃってる表情ですね。

見習いたい(笑


f:id:life_is_road:20170829171602j:plain

それに対して、いつもどこかちょっと疑っている今泉くん。

坂道のことは ついてこいっつったら「うん」って言ったから、とか

「ああ信じてた」とかって

絶対的に信じているくせに(笑

チーム全体とか、他のメンバーとかになるとまだまだ信頼を置ききれてない。 まあそこが「半人前」らしくてまだまだやなー、とかわいいところではあるんですが。

人間できてないって自分で言えるようになったあたり、手嶋さんの影響も受けてるなって思います。


「目指すからよ」って

坂道くんとは違った形で、
ポキポキ折れながら成長していくのが楽しみです。