弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弱虫ペダル in 平昌オリンピック * スピードスケートマススタートは自転車レースそっくり

わたるん先生 平昌オリンピックは終わりましたが、まだまだ余韻に浸っています。 ふだんのオリンピックよりも余韻を楽しんでいます。 むしろオリンピック終わってからのニュースや特集番組のおかげで、スピードスケートと自転車の似ているところがどんどん見…

アニメ「弱虫ペダル GLORY LINE」8話「2日目、スタート!!」しゃべる青八木

わたるん先生 今週のアニメ弱虫ペダル GLORY LINE 第8話 (LINE 08)「2日目、スタート!!」。 たくさんしゃべる青八木先輩を二度見、三度見し、インハイで初の試練に出会った鏑木に、来週まで頑張れ!来週先輩がたくさん助けてくれるから、と画面ごしにめいっ…

弱虫ペダル in 平昌オリンピック 坂道でてたの?最後尾から金メダル

わたるん先生 平昌オリンピックが終わりました。 寒いのが嫌いなせいかウインタースポーツに親近感を感じにくく、テレビをつけてもあまり入り込めず、はじめのほうはあまり熱心には見ていませんでした。 それでも、女子スピードスケートの団体パシュートは美…

弱虫ペダルコミックス55巻は3月8日発売 表紙はやっぱり!

わたるん先生 気づいたら55巻の表紙が発表に! 発売日は3月8日。 木曜日。 週チャン発売日の木曜日。 もうあと2週間切ってる……! 表紙が手嶋&葦木場の南中コンビで安心しました。 じゃなかったら泣くところでした。 55巻はこの二人以外ありえない、…

弱虫ペダル in コンサート 沢田完さん指揮で!《希望》

わたるん先生 今日はあるコンサートに行ってきました。 「The MUSIC OF JOHN WILLIAMS:STAR WARS AND BEYOND」 映画好きなら知らない人はいないであろう、ジョン・ウィリアムズの曲をオーケストラで聴く、という企画でとても楽しみにしていたものでした。 …

弱虫ペダル名言カルタ(仮)連載10周年 お祝い勝手企画 その2

わたるん先生 前回の続きです。 life-is-road.hatenablog.com どれにしようか迷うという楽しい悩みは続いていますが、特定の文字に候補が偏っているような気もしてきました。 そして、わかってはいることでしたが、荒北、巻ちゃん、東堂の3人への偏り度が高…

待ってたんだよ! 弱虫ペダルRIDE.483『動き出す‼』

わたるん先生 待ってました! 待ってました!! もっと先かと思ってましたが。 思ったより早い登場でした、みどくん。 今週の弱虫ペダルRIDE. 483「動き出す‼」。 ようやくのお出まし、首を長くしてお待ちしていました。嬉しいです。 お待たせや life-is-roa…

弱ペダファンも大興奮 祝!金メダル 平昌オリンピック スピードスケート女子団体パシュート

わたるん先生 平昌オリンピック スピードスケート女子団体パシュート。 テレビの前でめちゃくちゃ大興奮して応援してしまいました。 ネットより拝借 スピードスケート女子団体パシュート 日本が金メダル | NHKニュース もともとは自転車競技からスピードスケ…

弱虫ペダル アニメ7話「希望の足音」坂道お母さんの安定のボケと深い愛情

わたるん先生 今週のアニメ弱虫ペダル GLORY LINE 第7話 (LINE 07)「希望の足音」。 久しぶりの坂道お母さん登場。安定の坂道母っぷりで楽しませてくれました。 先週の「揺れる総北」ではシリアスな感じ多めだったのに対して、今週はお母さんだけでほぼAパ…

弱虫ペダル名言カルタ(仮)連載10周年 お祝い勝手企画

わたるん先生 連載10周年記念号のお祝い企画「泣いた!笑った!グッときた!思い出の名シーン集‼︎」 を見ていたら、他にもあんな場面こんな場面が次から次へと思い出されてきて止まらなくなったので、勢いで連載10周年をお祝いして勝手企画発動しました…

弱虫ペダルは平昌オリンピックでも大活躍

わたるん先生 昨日の男子フィギュアスケートは感動しました! 羽生くんの演技中の鬼気迫る表情とメダルが確定した後の涙顔のコントラストに、背負っていたものの大きさを感じ、すごい人だなぁとただただ尊敬してしまいます。 宇野くんと二人でいると、羽生く…

ビアンキをお迎えするのを邪魔していたもの

わたるん先生 今日近くを散歩しながら、ビアンキをお迎えした時のことを想像していたのです。 目に映っていたのに全く見えていなかったものが見え、無意識で気づいていなかった”自分でかけていた制限”が見えちゃって笑ってしまいました。 荒北モデルと言われ…

こっちも忘れず RIDE 482「総北のキセキ」キャプテンに最後を託された信号機トリオ

わたるん先生 連載10周年の企画が豪華すぎですが、忘れちゃいけない連載もいよいよ佳境!! 先生お忙しすぎて寝る暇と自転車乗る暇がなくなりませんように。 今週の RIDE 482「総北のキセキ」 鳴子がいきなり飛ばしてくれます。 まずは元祖派手(デーハー…

フミもユキヤもお祝い!連載10周年特大号 週チャン12号

わたるん先生 あらためて 連載10周年おめでとうございます!! 先日のシクロクロス東京でのサイン会の際に先行で表紙を見せていただいてから、わずか数日が待ちきれなかった週チャン12号! life-is-road.hatenablog.com バッチリ発売日に買いました! 冗談…

わたるん先生の神対応はツール・ド・フランスにつながっている

わたるん先生 いつもいつも感謝しているのですが、先生のファンサービス、やっぱりどう考えても神すぎます。 先日のシクロクロス東京。 チャリティーサコッシュサイン会の抽選整理券配布の時点で自然発生的にサイン会になってしまった時も、みんなが差し出す…

平昌オリンピックより熱い!神選曲の「揺らぐ総北」

わたるん先生 レース後の一コマながら、総北メンバーの絆がぎゅうっと凝縮された場面が続く今週のアニメ弱虫ペダル GLORY LINE 第6話 (LINE 06)「揺らぐ総北」は、平昌オリンピックよりも激アツでした。 悔しさを押し殺して表彰式で笑いをとる鳴子 突っかか…

前向いていけ!シクロクロス東京2018

わたるん先生 昨日のシクロクロス東京、サイン会だけでなくレースもたっぷり楽しんできましたよ! こんなにかっこよかったエリートはみたかったけど見れなかたですが。 さすが!みんな砂でも漕いでる 2018 Cyclocross Tokyo シクロクロス東京 ELITE MEN ダイ…

祝!弱虫ペダル連載10周年 週刊少年チャンピオン12号

弱虫ペダル連載10周年、おめでとうございます。10周年記念号の12号の表紙絵かわいすぎる!これからもずっと楽しみにしています。

永遠の課題もこれで解決? お金の使い方と物欲コントロール。

わたるん先生 前にこんなことを思ったのですが。 life-is-road.hatenablog.com お金をどう使うか、何に使うかって、その人となりがすごく表れますね。 ものに使う派(モノ消費) か こと・経験に使う派(コト消費) か とか 同じものに使う派でも 持つこと重…

キタキタキタキタ。悠人の〇〇

わたるん先生 悠人ー! キター! いつでも鬼になれそうな眼! 待ってました! このレース中で悠人はスプリントの血を完全に思い出す機会が必ずやってくるって。 2日目ゴールスプリント以来ずっと密かに、 来年悠人はスプリンターに転向、ってのを期待してい…

わかった!黒田を好きになれない理由

わたるん先生 黒田がね、ユキちゃんが、どうもダメなんです。 総北を舐めすぎ いまだに舐めきった態度が改まらない 認めようって態度がちらりとも見えない に映るのです。 弱虫ペダルの中では今までずっと、箱学のライバルたちはみんな強い相手を認める姿勢…

ここ試験でるとこ。人それぞれ、見ているものは違う。

わたるん先生 ”人は見たいものしか見ない”って”あるある”、日常のどこにでも転がっていますね。 今週の弱虫ペダルアニメ第5回は、世間的にはユキちゃん (黒田雪成) 回だったようなのですが。 鳴子とみどくんしか眼中にない私は、 「削る3秒」というサブタ…

はぁ悔しい。やっぱり悔しい。鳴子ぉぉぉぉぉ

わたるん先生 アニメ3週にわたっての鳴子祭り。 結果は知ってるけど、それでも、ひょっとして、もしかして、って淡い淡い期待を抱きながら観てしまいました。LINE. 5 「削る3秒」 その願いは叶うことがないとわかっていても。 それでもやっぱり。 しかし し…

新しいラスクラ。ラスクラ、再び。最終勝負 OLD and NEW

わたるん先生 山岳賞が決まって、次号の楽しみは 葦木場&手嶋の勝負のあとは ハイタッチか、ハンドルコッツンか? それとも中学時代のようにガシッと肩を組むか(RIDE473「冷たい雨」) どうでもいいことなのかもしれないけど、めちゃくちゃ楽しみにしてい…

おめでとう、純太! ありがとう先生!

わたるん先生 ほんとうにありがとうございます。 願いを叶えてくださって! 嬉しくて嬉しくて、おめでとう。と、よかった。しか言葉が浮かびません。 life-is-road.hatenablog.com 2年生トリオに背中を押されて山岳賞争いに飛び出してから、かれこれ3ヶ月…