弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荒北さんのビアンキに乗る、乗るのだ

荒北モデルのビアンキ欲しい熱は一向に冷めず、むしろもう限界頂点。来年あったかくなったら乗る。乗ってる。

おりこうさんの大人ができないこと、嫌うこと

わたるん先生 ジャパンカップでのサコッシュサイン会で、うちの家族が先生に直訴した願いは届くのでしょうか。 純太を葦木場に勝たせてくださいって^^ 今週の RIDE469 「先頭の2人!!」 純太のバイブレーションを感じ取り、「勝負しよう!」と飛び出した…

台風の中でも自転車は楽しいー!

わたるん先生 わたし、まちがってました。 雨の中、4時間も5時間もカッパ着てずっと立ってる。 これを苦痛に思わないなんて、ありえない。 そんなドMなこと、自分が思うわけがないと思っていました。 だけど、ありました。 そんなこと。 つゆほども苦痛を…

ジャパンカップ 夢のような60秒

初めてのジャパンカップでわたるん先生のサイン会に当たった幸せ者は私です

純太ってほんとにファンタスティック

わたるん先生 先生っていつも先々どこまで展開を考えて毎週描いていらっしゃるんですか? 「来いや!」の時もそうですが、やっぱり先の先まで頭の中で描いて、あらかじめその種まきしてるんですか? 今週のRIDE468 「伝わる震動」。 スタート前にわざわざ「…

え? うそやん? そこカットする?!

わたるん先生 昨夜の「弱虫ペダル Re:GENERATION」オールナイト応援上映。 冒頭の岸尾さんと大輝くんの舞台挨拶(雑談?)からすごく楽しく、いい夜だったんですが、膝から崩れ落ちるほどがっかりした編集箇所の印象があまりに強く、他の記憶が飛んでしまい…

ミヤ(待宮)自転車やめないよね!また走るよね!

井尾谷ゴイスーじゃ。待宮の性格知り尽くした”計画”はさすが。

凡人 x 天才 = ??

総北金城が手嶋をキャプテンに選び総北の旗を託した理由。鍵となるのは”さらに進もうとする力”と”熱いバイブレーション”

まだ何も決まってない 真っ白な未来

わたるん先生 今週のRIDE466 「手嶋のオーダー」。 いろいろ考えさせられるエピソードが満載です。 来週からの展開、読めそうで読めないです。 それになんだか人生のことを語っているような気もして、なかなか心が乱れる回でした。 先週の最後「すまなかった…

涙活に超絶おすすめの弱虫ペダル

わたるん先生 涙活ってご存知ですか? 偶然テレビで知ったのですが、涙を流すために能動的にいろいろなことをするらしく、一人でやることもあれば集まって映画を見たりもするのだそうです。 ネットで調べてみたら、けっこういろいろ説明が出ていました。 要…

成長した鳴子、成長する鏑木

わたるん先生 昨日偶然テレビをつけたらロンドンオリンピックに出場した体操の田中理恵さんが中学生の女子選手をコーチするというのをやっていました。 そのビデオ内で使われていた音楽はほぼすべて弱虫ペダルのサントラでした^^ ビデオの場面と曲がぴった…