弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

弱虫ペダルRIDE.498『最後の糸』でた、総北のとっておき!信号機の絆

わたるん先生


今週の弱虫ペダルRIDE. 498『最後の糸』。

タイトルだけでもうドキぃーっんですよ。ウソ、マジで?まさか鳴子もうここで散っちゃうの?嫌ですよ、早すぎ。

読んでみて、最後のページでホッとすると同時に希望の光がさしました。 大阪ペダルナイトで出たアシテシの話を聞いて、さらに期待が膨らみました。

鳴子のバイブレーションがみんなに伝わったってことですよね、期待せずにいられません。


鳴子のバイブレーション今泉に伝わった?!

行けなかった大阪ベダルナイトでのアシテシの話を聞いて、今の鳴子の展開にもつい重ねてしまいました。

純太は最後チームを引いて美しく終わるはずだったけど、葦木場がバイブレーション受け取っちゃって、"勝負したい"って言い出したから山岳賞闘うことになった

今週、今泉は鳴子のバイブレーション受け取った、と思っていいですよねぇ?

だってあの今泉がですよ、
倒れかけた鳴子を抱きとめるなんて。

去年2日目「もう走れない」といって倒れかけた坂道を抱きとめたのとはぜんっぜん違いますよね。 坂道に対してはどこか保護者的な気持ちを持ってると思うので、坂道を支えるのは全然不自然じゃありません。

だけど鳴子はライバルだから”支える”っていう発想1ミリもないと思うんです。1年生の合宿で、鳴子がボトルを拾って渡そうとしたのをはねのけてたし。


お前の助けはいらない。
裏を返せば、俺もお前を助けない。


その今泉が、助けた



鳴子を。


一番やらなそうな人が一番やりそうにないことをしましたよね。


それを見た坂道も目を見開いてびっくりして。


今泉くんが…鳴子くんを…‼



初めて見た…今泉くんが鳴子くんを抱えて助けるところ


弱虫ペダルRIDE.498『最後の糸』
今泉くんが…鳴子くんを…‼


はい、読者全員激しく同意したと思います。
今泉がこんなことするなんて!って。


今までにないものが今泉の中に生まれたとしか思えません。

生まれたというか殻を破った、といった方がいいのかもしれないです。 リミッター外れた影響はこんなところにも出てるのかなって思いました。


鳴子のバイブレーションは御堂筋にも伝わる?!

御堂筋も鳴子のリベンジが1日目のあれで終わったわけではない、と気づいたわけですよね。


……‼ 同じ…… 同じィいうことか ナルコォ
あの日…
去年の冬の 大阪での草レース
そこで見せたゴールスプリントの時のサドル抜き あれと

捨てたいうことか 大切なもの…躊躇なく
最後の覚悟を得るために‼
ボクとの長い長い勝負に 決着をつけるためにィ‼


けど追いつかれへんからぁ、とこの後続くところはいつもの御堂筋らしく、計算して大丈夫との見込みなんでしょう。


残念やったね ナルコォ
ここまでようねばったけどね
けど 体と意思繋ぐ糸いうんわ 細くて 突然プッツリ切れるもんなんやよ?


自らも去年プッツリいった経験がある御堂筋の言葉なので説得力があります。

まさかあそこであんなにも突然みどくんの脚が終わるとは思いませんでした。何が起こったの?と状況を飲み込むのにしばらくかかったぐらい、御堂筋のリタイアは思いがけないものでした。


だからナルコォもそうなるよ。
トゥツゼン(突然)プッツリいくよ、と。


でもそこで仲間の絆が糸を繋ぎ直した、と知ったら?
みどくん、どうするでしょうか?


ポキ泉のくせに、とかいいながらムキになるでしょうか?
友情とか友達とか、そんなクウダラナイもの、と吐き捨てるでしょうか?

みどくんが最も嫌うもの、唾棄すべきものと思っている友情の力、仲間の絆、全力で潰しに来るんでしょうね!


ワクワクしてきます。


鳴子 復活でしょ?!

先週、こんな期待を述べたのですが、今週の最後のページをめくったとき、御堂筋との最後の勝負は 信号機 vs 御堂筋 のリベンジマッチになると思いました。

あと100メートル追いついて終わり、なんてそんなつまらない終わり方ではなく、そこから御堂筋とのもうひと勝負、めちゃくちゃ期待してしまいます。 先週まで、もう鳴子が散ってしまう、とひたすら悲しかったのが嘘のように、これからの鳴子と御堂筋のバトルにワクワクし始めています。

www.yowapeda.net


切れかけた糸が繋がってからのの最後のパワー。

総北はそこからが強いですよね。1年生レースのときの杉元だって、諦めかけたときに追いついてきた弟定時のおかげで息を吹き返して先頭争いしてたし。

それが誰よりも絆の強い総北信号機3人となれば、ここからの巻き返し、期待しないわけにはいきません。


いかにも今泉と鳴子らしいこの会話。
鳴子の力を引き出すのに最も適した煽り方をよく知ってますよね。
これは坂道にはできない、今泉にしか言えない言葉だなぁ。

どうした…鳴子


どうした
急に足を止めて 下を向いて
前に言ってただろう
燃えてるんじゃなかったのか おまえは 300℃くらいに



カッカッカ(スカシ…‼)アホさらせ 待っとけや
今…280℃まで達したとこや


合宿のときの古賀さんとの会話で鳴子が言ったこともちゃんと覚えてるんですよね、今泉。 そういうとこ「かしこい」って荒北に言われただけのことあります(笑。


◎鳴子の危機を救った今泉‼ これがチーム総北の絆だ‼ 次号、更なる白熱へ……‼


こんな締めくくりをするのだから、ここから3人の力が炸裂するのでしょう?! そうですよね?!

毎週ドキドキハラハラ心臓に悪いけど、3人の力で御堂筋に追いついてリベンジ果たしてくれる瞬間が見られるなら、心臓鍛えて待ってます。

弱虫ペダル NEW GENERATION も弱虫ペダル GLORY LINE も全部 まとめてU-NEXTで無料でみる