弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

弱虫ペダルRIDE.494『攻防!ダウンヒル!!』今泉、お目覚め

わたるん先生


今週の弱虫ペダルRIDE.494『攻防!ダウンヒル!!』。

ゆるペダルナイトでチラ見せしてくださった信号機カラー、ありがとうございます!
フォーカスが鳴子から少し外れたので、少しゆとりを持って読むことができました。
やっと今泉が覚醒してくれそうで、久々にかっこいい今泉でした。鳴子の視野狭いままでのダウンヒルは心配でしたが、3人ならきっと大丈夫だろう、とそこだけは安心しています。


まだまだ温存ぽい真波が嫌

黒田が ”スイッチ” を入れるのを後ろから見ている真波の小さいコマ。その目つきが、ますます凄みを増してきているように見えるのは気のせいでしょうか。

下りだから真波は後ろについているけど、登り返しに入ったら、きっと黒田はどこかで真波を切り離すのでしょう。そこから真波がギアを上げ始めるのだと思うだけでブルブルします。


けどそれに負けないくらい、今泉もいい目をしていたのが救いです。特に

いや まだだ 安心するな

といったときの目、力強くてエースっぽかった。コマも目だけのアップで、今泉の気迫が伝わりました。


今年も3日目の男? 今泉俊輔

その今泉、ようやくお目覚めのようで。

今年は、2日目のゴールスプリントで杉元を泣かせるほどの走りをしてくれましたが、それ以外あんまり見せ場のなかった今泉。ようやく見せてくれるのでしょうか。

去年も1日目アシスト対決で荒北さんにさんざんお利口ちゃん呼ばわりされて負けん気を刺激され、そこでほんの少し成長した後は、3日目鳴子が散るまであんまり魅せてくれなかった今泉。今年もやっぱり3日目の男なんですね、きっと。

2日目ゴールでは敗れた分だけまだリミッター外れきってないみたいなので、この下りからの登り返しで何かを見せてくれるような予感期待してます。頼むよ今泉。エースらしく決めてくれー、鳴子の頑張りにも応えてくれー!。この声が今泉に届きますように。


来た!御堂筋

待ってました!
こんなに御堂筋が追いついてくるのを待ち焦がれたのは初めてです。今まではぬうぅっと現れる巨人のような御堂筋の姿に脅威を感じるばかりでしたが、今週だけは歓喜の声をあげそうになりました。まるでピンチにヒーローが助けに来てくれたかのように嬉しかった!

御堂筋にとっては総北も箱学も、どっちも払い落とす対象のハエだし、どちらかの有利に運ぶようなことはしないのでしょうけど、箱学と一騎打ちがどうも嫌な感じしかしないので、ここはぐっちゃぐちゃにかき乱して欲しいです。

御堂筋が何か仕掛けようとしたとき、箱学は黒田が、総北は鳴子が止めに入りそうな気がするのですが、御堂筋とは黒田以外の全員が何かしらの因縁を持っているので、誰が相手でもおかしくないような気もします。

正直全然展開が読めません。読めないことが楽しみでもある反面、鳴子を削りに来ることだけはやめてほしいと願っています。でもそういうところ絶対見逃しませんよね、みどくんは。弱いヤツから落ちていくよ、プク。とか言いながら鳴子に照準を定める、のだけはマジ勘弁してください。というと言霊になりそうなのですべて撤回します。


御堂筋、まずは黒田を仕留めよう!
もう彼は3年で、来年は闘えないのだから(笑

www.yowapeda.net


総北3人のカラーはただただ嬉しかったです。

f:id:life_is_road:20180517235530j:plain