弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

アニメ 弱虫ペダル GLORY LINE 19話「近づく山頂 」埋もれたバトンタッチ

わたるん先生


今週のアニメ弱虫ペダル GLORY LINE 19話「近づく山頂 」。
鳴子の「来いや!スカシィ‼︎」を楽しみにしていたんですが、もちろんそれはちゃんとあったんですが。 今泉の復活やら坂道のすごい登坂やら、東堂巻ちゃんの登場やら御堂筋の先輩使い捨て作戦やらのイベントてんこ盛りに埋もれてしまってました(涙


マンガでは

来いや!スカシィ‼︎

から


バトンタッチして、

総北のエースは オレです

ドン!

と、完全復活の今泉で RIDE 398 「来いや‼︎」と46巻が終わっていました。


で改めて、RIDE 399 「近づく山頂」で今泉の

オレはまだ半人前だ

から今泉のエース宣言を繰り返して47巻が始まる形で。


バトンタッチがしっかり目立っていたんですが。

アニメは流れの中に完全に埋もれてしまっていて。

ものすごく残念です。
悲しいです。


先週セリフが落ちていたのよりもっと悲しいです。


東堂巻ちゃんが出てきたり、坂道がすごい走りを見せたり ポキッたはずの今泉の復活に御堂筋が慌てたり、 どれもいい場面なんですが、気持ちが入りませんでした。


嫌な予感が当たってしまい、先週より100倍悲しいです。

www.yowapeda.net



弱虫ペダル 46 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 46 (少年チャンピオン・コミックス)