弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

弱虫ペダルRIDE.492『先頭の3人!‼』坂道の夢は鳴子のフラグを打ち消すか?

わたるん先生


今週の弱虫ペダルRIDE.492『先頭の3人‼!』。

サブタイトルのページまでは幸せでした。自分で笑顔になっていくのがわかるくらい嬉しくて、追いついてきた鳴子の姿を見た坂道の嬉しそうな顔だけで頬が緩みました。ついに揃った総北信号機トリオ。

読み進めていくといろんな感情が渦巻いて涙が溢れて止まらず、繰り返し7回も読んでました。いつもなら泣いたとしても他のお気に入り作品を読んでから戻ってきたりできるのに、今週はこの3人から目を離すことができず、繰り返し読むたびにますます涙腺がゆるくなっていくという緊急事態。

いよいよ強まる鳴子のリタイアフラグ。なんとかなりませんか、先生。


www.yowapeda.net

揃った!総北信号機トリオの安心感と安定感

あの、あのですね。ゆるペダルナイトでチラッと見せてくださった信号機トリオの下書き。見慣れた3人で、構図も特段目新しくなかったあれですけど、近いうちに巻頭カラーで使われるんでしょうか。3人の約束!とかいうサブタイトルで。(来週はお休みだし、その次もカラー予告はないので、ひょっとしてゴール回?!)

3人揃った姿を見ていてそんなことが一瞬頭をよぎりました。 なんでだろう、この3人が揃ってるととても安心します。すごい安定感。こんなレース終盤のギリギリの場面でもケンカできるスカシと鳴子。そんなところからも安定感を感じます。 なんでもできそうで、どんな困難だって乗り越えられそうな3人。


弱虫ペダル ride492 今泉&鳴子
「来たな!」 ー 「来たったで!」

鳴子 散らないで!散らないで散らないで散らないで!

先週と同じことを繰り返しますが、マジでお願いします。

このフラグ、先週よりもヤバい度が増してますよね。

“3人ゴール”が近づいてきよるな いよいよ……‼
けど のこり7km…か
燃料足りひんかもな…

スカシ 小野田くん
ワイは今こうして 夢見れただけでも 幸せやと感じとるわ


ダメダメダメ、だめーーーーーーーーーー!

鳴子はもっと欲張りでいてくれないと。「夢は実現するもんやろ!」とか「あのな小野田くん、夢っちゅーのは叶うからみれるんやで。見た夢は叶うようにできとんねん」とかそんな勝気なことを言ってくれないと、困ります。

「あとは頼んだで」と続くのは1年生だけで十分です。

あれからどれだけ練習してきたか
あれからどれだけ悔し涙流してきたか

鳴子には絶対ゴールしてほしい。
今泉に抱えられながらでも(抱えられて減らず口たたいてケンカしながらでも)ゴールしてほしい

何度でも言います。もう一段大きい声で言っておきます。


総北信号機トリオの『手繋ぎゴール』お願いします!!!!

心の底からお願いします。


近づいとんねん
今までで一番 近づいとんのや
約束の可能性に‼


でしょ。友達との約束は守る男でしょ、鳴子章吉は。
せやったら、約束守るのがお前の役割や、鳴子章吉。

3人揃ったから少しは脚休められるよね。
3人揃ったから元気出たよね。

燃料チャージできたよね。


必殺技、まだ披露してないですよね。
まだ300度まで湧かせてないですよね。

散るにはやり残しが多すぎでしょう。

そんなん鳴子章吉としては”アカン”でしょう。

夢見悪うて寝てられんのや!ってキバれや、鳴子!


弱虫ペダル ride 492 小野田&鳴子&今泉 信号機トリオ揃った
鳴子! この坂道の笑顔を曇らせるな、泣かすな〜!!


巻ちゃん!坂道の背中を押すのはやっぱり巻ちゃん

夢を見ろショ 小野田

坂道が見た夢は今年のインターハイでもいくつも叶ってきました。

5人で走ったらきっと速いだろうなって‼︎

と言って5人揃ったし、手嶋に託した最終日の山岳賞も獲れたし。


だから見ろ、夢を 途方もねぇ ありえない夢を

それは時に失敗し 時に叶わねェ
けど そいつは

その積み重ねは まわりを巻き込んで
前に進む強い力に変わるショ‼

巻ちゃん、手嶋の時もいいこと言ってましたよね。 「才能ってのは(略)頭の上や背中んトコにくっついてて自分じゃ見つけられないだけなんだ。だから『才能』てのは他人から見つけてもらうのさ」って。さすが巻ちゃん。

坂道の才能をいくつも見つけて自覚させてきた巻ちゃん。 今回も人一倍の才能を本人に自覚させるという大切な役割を果たしてくれています。

イギリスに行く前にちゃんと大事なことを坂道に伝えてくれてたんですね。


この ”積み重ねは、まわりを巻き込んで、前に進む強い力に変わる” に全面的に期待します。 もう燃料足らんかもしれん鳴子にもうひと伸びの進化をもたらしてくれると信じてます。

手嶋山岳賞の時だって、もうボロボロで黒田の目にはリタイア寸前に見えた純太があそこから開花したのですから、鳴子がここで進化しないはずがない(ですよね?!)。

その可能性があるっていうだけで すごく胸がドキドキする
力と勇気が無限に湧き出てくるような感じがする
まだ7kmある 敵も後ろにいる 決まったわけじゃない
わかってはいるけど

夢を見る力を全開にすれば
どんな大変なことにだって 立ち向かっていける気がする‼

この時の坂道の顔、真波との対決を心待ちにしていた時やみんなで走りたい、というのとは違った湧き上がる強さを感じました。3人でゴールするんだ、大変だけど乗り越えるんだ、きっとできる、そんな気がする、という意思、決意に満ち溢れた顔。

今年あちこちで見せてくれるたくましくなった坂道がここにもいました。

このことばを聞くだけで、自分の中からも力が湧いてくる感覚を強く感じました。そしてこの湧いてきた力、誌面を通して鳴子にあげたい!根性注入したい!そんな気持ちにしてくれました。


絶対に”3人ゴール”は諦めません。金城さんばりに諦めませんから。


ゴールまで毎日お経のようにいい続けます。 お願いです、お願いです。 ご都合主義と言われてもいいので。

鳴子にゴールを。
総北信号機トリオの『手つなぎゴール』を。

ゴールまであと7キロ。まさにこの辺りですよね。もうちょっと。もうちょっとなんですから、このまま逃げ切りで。それが面白くないっていうなら、追いつかれてもいいから振り切って!

www.yowapeda.net


で、来週はいよいよ御堂筋が箱学を襲うんですよね、先生!?