弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

弱虫ペダルRIDE.491『賭けの勝者‼』真波の羽根と鳴子にフラグ

わたるん先生


今週の弱虫ペダルRIDE.491『賭けの勝者‼』。

このサブタイトル見た瞬間、え?もう二人のバトル終わっちゃうの?ととってもがっかりしました。もっともっと鳴子を見ていたいのに、もっともっと喋って走ってほしいのに。まだ必殺技も出てないのに!


出た!真波の羽根

www.yowapeda.net

先週、「来週あたり今年初の羽根が見られます……か?」と思っていたら、 でました!それも特大サイズ見開き端から端まで。

そういえばいろは坂でも出てたんでしたね、羽根も。つづら折りで風向きが変わるたびにその風に乗るっていうやつ。すっかり忘れてました。

今年初ではないけど、いよいよ出た真波の羽根は、レース終盤だということを改めて印象づけてくれます。今ギア何段目なんだろう。去年より確実に強くなってるだろうし、羽根の威力はどれだけ増しているのかと思うと、恐怖しか感じません。

弱虫ペダル インターハイ3日目 真波の羽根
出た!真波の羽根!去年より大きくて強そう

鳴子 散らないで! 散らないで散らないで散らないで!

『合流してそこでリタイア、なんて絶対嫌ですから!』

こんなことを書いたのを猛烈に後悔しています。
口に出すと言霊になってそれは現実になるってよく言いますが、悪いイメージや望まないことは冗談でも口に出すものではないですね。黒田の口を通して嫌なイメージが現実に現れてしまいました。

このレース 最後のゴールにたどりつく前に リタイアする


確かに鳴子は今年のインターハイ3日通して獅子奮迅とも言える働きをしています。”働きすぎ” と言われても頷けます。でもまだ黒田が想定しているだけ。鳴子リタイアの場面が出たわけでもないし、希望は捨てません。

ネガティブイメージも、望まない引き寄せも全部まとめて上書きするためにもう一度大きい声で言っておきます。


総北信号機トリオの『手繋ぎゴール』お願いします!!!!


心の底からお願いします。

何度でも言います。今年は鳴子には泣かされるんじゃなくて、笑わせてほしいのです。泣かされるとしたら、喜びの涙一択で。3人でゴールできてよかったね!の感涙ならいくらでも喜んで流しますから。


信号機トリオの絆  やっぱりあった 信じてた

『この読みも、今泉とのシミュレーションの中で、”もしここでこう仕掛けたらこれくらいまで行っとけよ、ワイが後から絶対追いついたるから”、ぐらいの算段があって、今泉と坂道ならそれぐらいきっとやってくれてる、そう信じての”先頭を捉えるのはもっと先”だと勝手に思ってます。』

こっちの言霊?は現実のものになってくれてよかったです、ホッとしています。私、信号機のことよくわかってるじゃん、と心の中で自分にグッジョブ。

けどこの『賭け』はワイ1人の力じゃ成立せーへん

だから賭けたんや もうひとつ
仲間の可能性に‼

ワイの勝算は__ ハコガクが想像している以上の速度で2人が山を登り
ワイの得意な平坦道まで先行してくれとかな成立せーへんのや‼

ワイはおまえと闘いながら
何度も心の中で
『行け小野田くん』
『行かんかいスカシ』って念じとったんや‼


………念ね…そうか…なるほど…この勝負

実は3対1だったんだね


そうそう。真波。そうだったのだよ。 キミはほとんど鳴子と話したこともないから、信号機3人のちょっと不思議な信頼関係のこともたぶん知らないのだね。

弱虫ペダル 総北信号機トリオの絆
総北信号機トリオの絆


坂道には『行け』で、スカシには『行かんかい』。
この使い分けがめちゃくちゃツボです。鳴子が坂道とスカシに抱いている心情をたった一言で表しわけていて、キュンキュンきます。


わたるん神に神頼み!

超絶大後悔です。

ゆるペダルナイト、荒北さんニュースに全て持って行かれて、鳴子のゴールを、信号機手繋ぎゴールをお願いするのをすっかり忘れていたことを。 せっかくのわたるん神に直訴のチャンスだったのに。 もうこんなミスは二度としないと誓います。

だからお願いです、お願いですから。

鳴子にゴールを。
総北信号機トリオの『手繋ぎゴール』を。

以前NHKの大河ドラマで助命嘆願が出た、という話を聞いた時笑ってしまったのですが、謝ります。その気持ちすごくわかります。助けてくださいゴールさせてください、鳴子を。




あ!


いいこと思いつきました!



出でよ、御堂筋翔‼︎


『御堂筋』という超級召喚獣を召喚して、真波をつぶす。 黒田は適当にパスして、みどくんvs真波、たっぷりやってください。そうですね8週、2ヶ月ぐらい。 その間に信号機はゴール!

これがいいです。もうこれしかありません(みどくんが一番嫌うパターンですが)

真波を潰す、なんて表現、本当は使いたくありません。 真波も好きだし、ちゃんとゴールして欲しいです。

でも、他に思いつかないんです。
信号機手繋ぎゴールを見られる方法。

週チャン編集部宛にハガキ書きます。
それより、署名運動がいいですかね?
いや、編集さんに賄賂かな。

違う違う、こんな時こそわたるん神に神頼み


返す返すもゆるペダルナイトでのあのチャンスを逃したのは、大失態!悔やんでも悔やみきれません(T-T;
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛……時間よ巻きもどれ。


気晴らしに、真波の羽根出現地点と先頭合流地点、妄想地図作りました

鳴子vs真波 弱虫ペダル RIDE. 490&491 はこの辺り?妄想マップ
鳴子vs真波 RIDE. 490&491 はこの辺り?妄想マップ

www.yowapeda.net