弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

紛れもなく夏アニメなのになぜか夏に放送されない王道スポーツアニメ

わたるん先生



夏といえばインターハイ

インターハイといえばロードレース。

ロードレースといえば弱虫ペダル


なのに

なのになのに

一度も弱虫ペダルは夏に放映されたことがない!

第1期は2013年10月から2014年6月まで

第2期の『弱虫ペダル GRANDE ROAD』2014年10月から2015年3月まで

ついこの間終わったばかりの第3期『弱虫ペダル NEW GENERATION』は2017年1月から6月まで

夏に当たる7月〜9月のクールには一度も放送されていません。

第1期や第3期は夏はもうそこまで来ている6月末で終わってしまいました。

それに、思いっきりこれからっていうところでぶった切って終わりましたよね。

そんな殺生な〜なおわりかた。



これは先生に文句を言う筋合いのものでないことはわかってます。

だけど、  

だけどだけどだけど、

言わせてください!

なぜなら先生は作者だから(笑



来年は、夏にインターハイの戦いを動く絵でみたいです!





特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」

Sponsored by Netflix

こういうキャンペーンに乗った文章をを書くと、もしかしてひょっとして回り回って先生に届くかもしれない、届いて欲しい!と下心満開で書きました。想いよ届け!