弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

弱虫ペダル in コンサート 沢田完さん指揮で!《希望》

わたるん先生

今日はあるコンサートに行ってきました。
「The MUSIC OF JOHN WILLIAMS:STAR WARS AND BEYOND」

映画好きなら知らない人はいないであろう、ジョン・ウィリアムズの曲をオーケストラで聴く、という企画でとても楽しみにしていたものでした。

ロサンゼルスオリンピックのファンファーレ&マーチ から始まり、
ジョーズ
「スーパーマン
「E.T.」
ジュラシックパーク
シンドラーのリスト
インディージョーンズ
ハリー・ポッター
そして「スターウォーズ
と、耳慣れた名曲がずらりのセットリストでした。

シンドラーのリスト」のテーマは、ジョン・ウィリアムズ本人も振った(指揮した)ことのない特別なバージョン、(バイオリンの代わりにソロを)チェロでというレアな演奏だったりでまあ満足だったのですが。


うーんなんです。


物足りない。


モヤモヤはどうしても消えないままホールを後にすることになりました。

だってですね。

インディージョーンズ」は
「レイダース・マーチ」じゃなくて
クリスタルスカル」だし

スターウォーズ」のメインテーマは
フルじゃなかった


これだけ?
と言われるかもしれないですが、
その「これだけ」がとてつもなく大きな欠乏感をもたらしたのでした。

クリスタルスカル」あたりからコンサートに没入できなくなって、ああ弱虫ペダルのコンサートやってくれないかなぁ、沢田完さんご自身が振ってくれて、後ろでアニメが流れて、生セリフが入って、そんなコンサートみたいなぁと、すっかりあちらの方に意識がいってしまっていました。

もし「弱虫ペダル in コンサート」があったらどの曲がいいだろう?
と空想の世界です。

「坂道の笑顔」
「 176番、小野田坂道!」
はもちろんとして、

「逆転」も
「トップスプリンター」も
「ペダルを踏め!」も
「限界走行」も
「散る者」も
「決して振り返らない」も。

そうそう「黄色」も。


家に帰って、沢田完さんの曲のコンサートは過去にもなかったのかとつい調べてしまいました。
それは見つからなかったのですが、沢田完さんがかなり頻繁にツイートでつぶやいていらっしゃって、あまりに面白くてどんどん遡ってたどっていたら。

まさかのジョン・ウィリアムズ&ボストンポップスの来日コンサートに昔行ったなぁというツイートを発見。


そのセットリスト最高!
それ、行きたかった!

ああーさすがだなぁ、と思いながら
どんどんツイートをたどっていったら、ドラえもんをはじめご自身が関わったドラマやアニメが始まる前に「始まるよ!」ツイートをたくさん呟いていらっしゃってました。

あんなに深い時間なのに、弱虫ペダルのアニメをちゃんとリアタイで見ていらっしゃるようで。


こんなこととか


こんなこととか


こんなことまで(最後のは弱ペダ関係ないけどそうなの?)呟いていらっしゃって、爆笑しました。

沢田さんが振って、後ろでアニメが流れて、生セリフが入って、わたるん先生がゲストで沢田さん、キャスト陣とトークを繰り広げる。

そんなコンサートを夢に見ながら今日は眠ることにします。

f:id:life_is_road:20180224232039p:plain




お題「今日の出来事」