弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

アニメ4期スタート 観る前に行っといてよかった日光聖地巡礼

わたるん先生


アニメ4期第1回 LINE 1 「最終局面へ」リアルタイムで観ましたー
直前に聖地巡礼行った甲斐あって、夜中なのにテンションマックスで楽しめました!!

OP(オープニング)から、三本松公園の駐車場で待っている巻ちゃん、金城さん、田所っちの総北OB3人!
本編まだ始まってないのに、すでにテンション急上昇です(笑

二荒山神社の赤い鳥居とか、その手前の橋のT字路を曲がるところとか、中禅寺湖とか、明智トンネルとか、つい数日前に通ったところがそのままで、自分も一緒に走っているような気にさえなりました。
季節が正反対で景色が全然違うのなんて、あんまり関係なかったです。

やっぱり ”その場” を体感したのって、臨場感って、すごく大きい。

life-is-road.hatenablog.com


もうこれから、どんどん聖地いきますよ!
54.5巻のファンブックももう手元にあるし。
まずはあったかくなって金精峠の通行止が解除になったら、2日目スタート(=1日目ゴール)から3日目最終ゴールまで行こうと思います。

f:id:life_is_road:20180105121347j:plain
次はこの先、戦場ヶ原から金精峠を抜けて……

残念なのは「二人のエース」は来週で、楽しみにしていた鳴子のセリフが1週間おあずけになったことですが、39巻、40巻って鳴子しゃべりっぱなしなんですよね。
今泉との掛け合いの次は、1日目ラストのお楽しみの御堂筋との”口”撃対決が待ってます。

鳴子の正面顔どーん!と八重歯をのぞかせるドヤ顔がしばらく毎週見られると思うと、楽しみでたのしみで。生きる力が湧いてきます。