弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

アニメ4期直前復習企画その3 公式ファンブック 54.5巻

わたるん先生

今日はお年玉&アニメ4記直前企画のコミックス3巻同時発売の日。忙しいです!
連載の山岳賞おあずけのフラストレーションを吹き飛ばしてくれるコンテンツがいっぱいで、週末の3連休じっくり楽しめそうです。

ファンブック54.5巻は今回もファンブックらしいファンブックで、とっても嬉しいです。
ルート解説は期待通りで、次回の聖地巡礼の予習に大活躍してくれること間違いありません。ここだけでいいのでデータが欲しいです

あれ、けど、最後の山岳賞〜ゴールぶんはどうなるのでしょうか?
81.5卷に収録? 正直ちょっと不便……><


個人的にいちばんのお気に入りは「がんばれ!しゅんすけくん」の、”後半”でした。

来いや!のときの気持ちを鳴子にインタビューする今泉。
意地っ張りで絶対に本心は言わない(?言えない?)鳴子。

ほれほれ言ってみろよ、と勝ち誇った表情で鳴子に迫る今泉
VS
死んでも絶対に言うたるか〜!という表情の鳴子

「来いや!」は大好きなので、そうそう、聞きたいききたい!って思いながら読みました。
カンペ書いた坂道(?)、グッジョブです!

life-is-road.hatenablog.com



先生、私たちファンのこと、ほんとによくわかってらっしゃるなー。
いつもながら感動ものです。

そうなんです。
この二人がお互いのことを本当はどう思っているか、”本人の口から”ぜひぜひ聞きたい、って思います。
その願いは叶わないっていうのも知ってますが(笑。

鳴子が落車に巻き込まれて瀕死の重傷を負い、意識が戻らない。
誰もいない深夜、病室に今泉がこっそり見舞いに来て、意識がまだ戻らず眠っている鳴子の枕元でその顔を見下ろし、クールに装いつつも感情をこらえながらつぶやく今泉・・

ありそうにないですが、これくらいの、まさにありそうにないシチュエーションにでもならないとそんなことは起こらないだろうって思ってます。


最後のロングインタビューもとても濃い内容で、えーとか、ふーんとか、感動したり噛み締めたりしながら読み込んでしまいました。

キャラクターが勝手に動き出す、こっちの方がおもしろくなるから変えちゃう、変わっちゃうというお話、毎週ハラハラドキドキさせられるものとしては嬉しくも、時に苦しくもありますが、毎週毎週面白い作品を私たちに届けようと全力で描いてくださっている先生の熱い想いを感じました。


最後にちらっと出たスペアバイクのファンブック
絶対ぜったい読みたいです。
出してくださいー!

27巻も待てないから、7巻ぐらいでお願いしたいです^^







PS:東村のフルネームとお誕生日が載ってたの、めちゃくちゃツボでした!