弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

進むアニメ、進まないマンガ 時が止まる別れの握手

わたるん先生

インハイ最終日の山岳賞
クリスマスプレゼントがお年玉になり、もうこれはバレンタインのチョコか、もういっそホワイトデーのお返し?なくらい待ちわびてますよ。

先週の RIDE477 「自分を信じる!!」
今週の RIDE478 「あの冬の出来事」

2週間で進んだ距離、150メートルですよね(あ不満じゃないです)
たった150メートル、時間にするとほんの数秒なのに、その時間の濃さに驚きました。


最後に 握手をしよう


の大きなコマ。

f:id:life_is_road:20180111214436j:plain

なんですかこの一瞬にぎゅうぅぅっと凝縮された想い。
マンガってホントにすごいですね。

先生が以前インタビューで「マンガってすごく可能性のあるメディアなんですよね」っておっしゃっていたのって、こういうことなのかと心から納得しました。

動いているアニメではこの凝縮感、逆に出ないんだろうなぁと思っちゃいます。

今日はもう、この一コマにノックアウトです。