弱虫ペダルが好きすぎて

祝!連載10周年!!アニメ4期は2日目の山へ!週チャン連載はいよいよラストゴールへ!ゆるペダルナイトで『総北信号機トリオの手繋ぎゴール』を先生にお願いしたかったのに忘れて大後悔中。弱虫ペダルの好きな場面と時々声優関智一さんの舞台話など。

荒北さんのビアンキに乗る、乗るのだ

わたるん先生

やっぱりビアンキが欲しくて欲しくて、今日ずっとビアンキのサイトを穴があくまで眺めていました。

荒北モデルが未だ特定できないのですが、巷ではSEMPRE PRO が有力と言われてるようです。

スカパーの実写版弱虫ペダルにY’s ROADが提供したのと、ビアンキカフェで荒北コラボモデルとされた、ってのが主な理由で。

bianchi SEMPRE PRO 105
bianchi SEMPRE PRO 105

連載開始はかれこれ10年前、アニメが始まったのももう4年前だし、先生は一応モデルの特定はしていないとおっしゃっている(と聞いた)ので、いま市場に出ているものでズバリのモデルがないってのはわかってます。

わかってはいるんですが、やっぱりどうしても荒北が乗ってるのにできるだけ近いのに乗りたい。

で、山中湖の手前で「あばよ、箱学・・・・」といって散りたい(死にませんけど)



2018年モデルの中でもっともハイエンドのSPECIALISSIMAは猫に小判だし、OLTRE XR4はダウンチューブがずいぶん太くてトップチューブはバイカラーのカラリングのせいで曲線ぽく見えるし、Countervailのありがたみがわかるはずもないので、これもやっぱり豚に真珠になっちゃう。

最新のチェレステカラーのCK16は少し蛍光入ってるということで、やっぱりなんか違うし。

ブラウザのタブを何枚も開いて、モデルを見比べてもやっぱり一番荒北モデルに近いのはSEMPRE PROかなと思ってしまいます。

とはいえ、初めてのロードだと、こけてフレームに傷がついたりするとかわいそうだから、アルミのニローネちゃんあたりで慣れてからのほうがいいかしらとか心は千々に乱れます。

でも18年モデルのニローネ、あんまり好きじゃない。

やっぱり

SEMPRE PRO

www.japan.bianchi.com

IMPULSO

www.japan.bianchi.com

のどっちかだなあと思うのです。

サドルが fi'z:k じゃないとか、ステムやシートポストもFSAじゃないとか、いろいろ言い出すときりがないのですが、それなら完成車で買わずにフレームから組めばって話になり、それはそれで楽しそうだけどもっと後でいいかなとも思うし・・・

ビアンキストア行ってきます。

www.yowapeda.net